記憶の記録

はじめましてmananicoです。

私がブログを始めようと思ったきっかけは、

長年悩んできた自身の【物忘れ】に関して、

文字や絵にして書き留めることで、

記憶が整理しやすくなったと感じたことでした。

 

浮かんでは消えていく感情や言葉たちを、

カテゴライズしながら書きとどめておけるブログというツールは、

私にとっては心強い相棒のような存在です。

 

私は、幼い頃から人間関係、特に母親との関係に頭を悩ませてきました。

母は優しい人でしたし、他者からみるとまったく普通な、

どこにでもある家族であったと思います。

それなのに私は、自身の存在意義を見出せず、

消えて無くなりたい願望に取り憑かれ、

愛を求めて彷徨い、

もがき苦しんで生きてきました。

 

幸いにも、恩師との出会いや学ぶ機会に恵まれ、

今では、自分を愛することができるようになりました。

 

ですが、トラウマとでもいうのでしょうか。

時々昔の自分が顔を出すのです。

忘れないでと泣いているように。

時々、吸い込まれそうになります。

 

私は、昔のわたしを、だきしめてやりたいのです。

もう大丈夫。

愛はここにあるよ。

あなたこそが愛に溢れた存在だよ。と。

 

無理やり消して忘れていた過去の自分を、

認めて、だきしめてあげるために、

記憶を綴っていきたいと思います。